2014年07月17日

積読

関西の中部以南は多分梅雨が明けてるかと

関西の夏と言えば 祇園祭と天神祭
本日17日は祇園祭 山鉾巡行 最後に見たのは学生の時
いよいよ夏本番ですな

yamaboko0717.jpg

さて、今日のお題は積読(つんどくだけで読まないってやつです^^)

先日、F嬢とMくんから勧められ今頃読む「ワイルド・スワン」
img_0.jpg

とりあえず上は読みましたが、下がまだです(しばらく放置されてる^^

そして、ギターはというと最近食傷気味でして
練習も暑いからとやらずに、たまにネック状態をみるだけ。
こないだ、ぱおんさんの所で弾いたが久しぶりという体たらく^^;

で、少し奮起しまして ソロギの世界が広がるかと
ブルースも少しかじってみたらいいかもとこんな本を
5130LFNK12L._SS500_.jpg

到着後 付属のCDを聞きながら練習するかとおもいきや
最初の第一章をさらったら積読になってます。

どうもいけませんね、こういう時はオフ会かそれともルシアーさん訪問か
いずれにせよカンフル剤が必要なようです(笑


posted by アラフィフおやじ at 10:32| Comment(8) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

年末特番 「音」 あなたの耳で

年末ですね
そこで更なる好き勝手をば^^

お時間ありましたらお付き合いください

お題は「音」です

多くの人が良いと思うかもしれない「音」
とはどんな音なのでしょうか?

今回の音はおやじがこんな音はどうなんだろう?
と思っている音ですからこれで良いのかどうかは
甚だ疑問ではありますが・・・

この「音」はみなさんの耳にどのように
お届けできるでしょう?

曲はみなさんご存知の岸部さんの
「雨降る窓辺で」です
演奏はあちこち怪しい所があります^^

後半走ってる走ってる〜 
もうちょっと練習してから音源上げたら?ですか^^
え?そ、そ それは演奏のことで・・・^^

ショートバージョンやん
その点はご勘弁くださいm( __ __ )m

さて、そんなことあんなことをさて置いて
音の方はどうでしょうか?

お!生音 おやじのこだわりの音やな

これは○○ギターの音や

え?何か変な音

まぁ素人の録音ならこんなもんちゃうか

良くも悪くもどちらでもない音やな

等々なんでも結構です

お暇がありましらたあなたが聞かれた印象を
教えてくださると幸いです




追記と言うことで
参考音源にこちらはどうでしょう?

また違って聞こえるでしょうか





詳しくは次回に


posted by アラフィフおやじ at 22:50| Comment(10) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

いろんなこと

ここ数日真冬の寒さの古都です

昨日、一昨日はみぞれが降りました
寒さが身にしみます。

おやじ、いつもぼ〜っとしておりますが
義援活動なんてことをしていたりします。

募金箱作るとかそんなではなくてね^^

みなさんと共に活動を続けていける仕組み作りをしております。

単発に義援活動ができても長年にわたってとなると
何か仕組みが無いと出来ない

その一環として東日本大震災の義援活動も続けておりまして
特に震災で親を亡くすなど家庭環境が変わった子供たちの支援として
「あしなが育英会」へ寄付を続けております。

子供たちは日本の未来を背負って立つ国の宝ですからね
家庭環境で勉学の道を断たれるほど辛いことはありません。

今別にBICS(Bangladesh International Cooperation Society)
バングラデシュの子供たちの支援も始めています。

railway3.jpg

たいしたことはできませんが、自分たちができる範囲で
出来ることをし続けることが大事だと思って活動をしております。

と、まぁギターばかりいじくっているんと違うのん?と
思われるでしょうが、たまには仕事もしてます

え、自分の所の本業は?

はい、ちゃんとしてますよ〜 
寒くなると特に肌着やくつ下やらが
みなさん入用になりますからね^^

そう言いながら、夕方まで少し手が空くわけでして
ふと覗くとトラゴットのRでてたのね

item_20131117jtr11_1.jpg

TOP ジャーマン S&Bハカランダ
この組み合わせ このシルエット どこかで見たような?(爆

cx.jpg

でも決定的に違いがあります
それは・・・
なんとこのトラゴットの価格が1980000
いちじゅうひゃくせんまん・・・って(汗)

世の中お金持ちの人いるのね〜(°O° ;)
posted by アラフィフおやじ at 15:54| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ